全国大会の結果を登録しました (大学、職場・一般)

https://www.musicabella.jp/results?category=10

全日本吹奏楽コンクールの大学の部、職場・一般の部の結果を登録しました。関係者の皆様、お疲れ様でした。

大曲吹奏楽団が演奏したロン・ネルソンの《パッサカリア (B-A-C-H によるオマージュ)》はとにかく大好きな作品なんです。(また、この「B-A-C-H によるオマージュ」という副題の和訳は私が提唱したと自負しています。)パッサカリアという形式の上で「B-A-C-H」という音列やバッハの作品が引用されたり、音楽が高揚していって圧倒的なクライマックスに到達するという構成が気に入っています。大曲吹奏楽団の演奏も素晴らしいものでした。

2023年度のコンクールデータの最終的な整理は手配中のデータや、バンドジャーナル編集部から送っていただくことになっている支部大会のプログラムを確認した上で完了することになると思います。

過去のデータとしてはとある方から提供いただいている神奈川県大会のデータや、先日国会図書館で調査してきた千葉県大会のデータを中心に整理しているところです。

引き続きよろしくお願いいたします。また、どんなコンクールデータでも結構ですのでご提供いただけると幸いです。

musicabella

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする