2023年度県大会コンプリート (大編成)

https://www.musicabella.jp/results/viewbyyear?year=2023

皆様のご協力によって、ひとまず2023年度の県大会 (およびそれに準ずるレベルの予選) 大編成部門の出場団体/演奏曲のデータが揃いました。小編成についても全てのデータを入手できる見込みになっています。入力待ちの分も含めて (本当に東京都や千葉県は参加団体が多い …) もう少しお待ちいただければと思います。

当然、個人ではとても収集し切れないデータをたくさんの方にご提供いただきました。あらためてお礼を申し上げます。

県大会レベルのデータが揃ったのは昨年に続いてのことです。これが何年か積み重なってくると「推移」を見ることができるようになってくるのではないかと思っています。このあたりをバンドジャーナル誌上で考察できればと考えています。支部大会の集計よりは県大会の集計の方がより多くの方の実感に近い結果になると思いますので。

musicabella

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする